オーストラリアの入国時に、渡航歴カードの提出が必要になりました!


世界中へ感染拡大が懸念されるエボラ出血熱。その対応策として、オーストラリアでは国際線でオーストラリアに入国する全ての旅客に対して、過去の渡航歴を質問する書類の提出が義務付けられることになりました。

この書類は「トラベル・ヒストリー・カード」という書類で、オーストラリアに到着する国際線の機内で渡されます。過去21日間にアフリカへの渡航歴があるかどうかなどの質問に答え、署名して提出します。

unnamed

(画像source: http://www.australia.com/jp/ )

この書類は、食べ物や植物、動物製品など入国の際に持ち込む荷物を申告する入国カードと合わせて提出が義務付けられていますので、間違いや申告漏れの無いように十分注意してご記入くださいね!