オーストラリアの昔・懐かしい味~Cordialとは何なのか?あなたの懐かしい味は?~


ご無沙汰しております、SSAのナオです(^^♪もう新年に入って半月が経ちましたね。今年もよろしくお願い致します♪

さて、今日私はふとアルゼンチンに住んでいた高校時代、毎日学校帰りに食べていた”picodulce”と言うロリポップを食べていたことを思い出しました(高校を卒業して結構年月は経っていますが笑)。

 

今日は昔懐かしい味のご紹介です。今日はオーストラリアのCordial(コーディアル)、カルピスのように水や炭酸水で薄めて飲むドリンクについてお話しします。子供のころ愛飲していたカルピス。オーストラリアにはカラフルでフルーティーな飲み物が子供たちに人気です。

naturalcordial-696x308

 

画像

http://trndmonitor.com/tag/the-natural-cordial-company/

 

うん?この形はどこかで見覚えがあるような・・・?

いかにも海外の飲み物という感じがしますね。種類も豊富です。

こちらはまた別のブランドCottee’sのCordialです。

product-1

 

画像:

http://cottees.com.au/

 

この形は・・・そう、洗剤そっくりですね。でもご安心ください、中身は飲めます。Cordial と水 1: 4の割合でで飲みます。

Aussie (「オージー」=オーストラリア人のことを指します)の家庭には必ずと言って良いほど、あるそうです。

私自身、海外に暮らしていたのでたまにこういうドリンクを飲みたくなってしまいます。色鮮やかなアイシングがたっぷりついた甘いケーキを恋しいと思ってしまうのと同じですね。

ナチュラルな材料からできたcordialもありますよ♪

Alchemy cordials range

画像:

http://allverywell.com.au/fabulous-food/alchemy-cordial-company.html

 

まるでお酒みたいでかわいいですね!カクテルのような気分で飲めそうです。このCordialのように、新年の新しいこととしていつもと違う飲み物を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、

今年も皆様にとって素敵な年となりますように!